男性芸能人

岡田健史|スイートパワー事務所とのトラブル理由はお金?社長との関係も調査!

今や様々な役をこなし人気上昇中の若手俳優・岡田健史さん。

岡田健史さんが所属する事務所は「スパイスパワー」で

スイートパワーの男性部門にあたりますが

その事務所とのトラブルがあったと報道されています。

そのトラブルとはどんなことなのでしょうか。

また敏腕社長・岡田真弓さんとの関係も気になりますね。

岡田健史プロフィール

画像元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7c61d004e55b1b30685477f38e3246906fa297

名前 岡田健史(おかだけんし)
生年月日 1999年5月12日(2021年5月現在22歳)
出身 福岡県
身長 180 cm
血液型 O型

小学2年生で野球を始め、中学1年生の冬に初めて芸能事務所「スパイスパワー」からスカウトされる。

5年に渡ってスカウトを受けていたが、野球に没頭していたため断り続けていた。

高校3年生の野球部引退後に演劇部の顧問の先生にスカウトされ、

県大会出場後「役者になりたい」という気持ちが芽生え自ら現事務所に電話をする。

2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』で主人公の相手役に抜擢、俳優デビュー。

このドラマで『週刊ザテレビジョン』主催の第99回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞し

その後もドラマに立て続けに出演。

2021年3月には『弥生、三月-君を愛した30年-』『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』『望み』の3作品で

第44回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞し、注目の若手俳優として注目されている。

スポンサーリンク

岡田健史、事務所とのトラブルは何?

そんな岡田健史さんですが

桐谷美玲さんや堀北真希さんが所属する事務所

「スイートパワー」の男性部門「スパイスパワー」に所属しています。

2021年5月に所属事務所との契約解除を求めて

裁判所に申し立てをしていると報道されています。

2018年に俳優デビューをしてから約3年たらずですが、

契約解除で裁判をするというほどなので

”何か”あったということはわかりますね。

スポンサーリンク

その”何か”とは

所属当初は問題がなかったのですが、

岡田さんが徐々に社長に不信感を募らせるようになっていたのです。

原因の一つは、事務所の社員の入れ替わりが激しいこと。

昨年だけでも10名以上が退職したそうです。

自身のマネージャーを含め、周囲のスタッフが次々辞めていくことに違和感を持っていたようです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8350275d6f675631f288b1075c6206e2f212ee81?page=1

と言われています。

そしてそれだけでなく

お給料、寮生活、自分が望まない仕事を入れられることで

不満を募らせていたと裁判で主張。

そんななか、今年に入り、事務所社長による所属タレントへのセクハラ、スタッフへのパワハラが明らかになり、

岡田さんの不満が爆発したと報じられました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7c61d004e55b1b30685477f38e3246906fa297

まとめると

  • スウィートパワー社長である岡田真弓氏に対する不信感
  • 事務所では社員の入れ替わりが激しい
  • 周囲のスタッフが次々に辞めていくことに違和感
  • お給料や自分の望まない仕事

ということがあげられそうですね。

裁判を起こすほどでもあるので岡田健史さんの不満が重なっていたことが考えられます。

スポンサーリンク

スウィートパワー事務所社長との関係は?

画像元:https://bunshun.jp/articles/-/43954

岡田健史さんが所属する「スパイスパワー」の敏腕社長として知られている岡田真弓さん。

岡田真弓さんの”スカウト力”は並外れたものではないらしく、

実際に岡田健史さんも中学1年で声をかけられ、

その後所属するまでの5年間スカウトを受け続けています。

岡田社長は、まさに立志伝中の人物です。

自ら全国を歩き、美少女の噂を聞けば、学校の校門で待ち構えて自分の目で確かめます。

『売れる!』と確信したら家を訪問し、家族ごと口説き落としてしまいます

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6aca0c01a98c1245ca590821b60deda1657d4d97?page=3

最後は岡田健史さんが興味をもったタイミングで自ら事務所に連絡。

このスカウトをしたのが岡田真弓社長かは明確ではありませんが

こんなに人気が出る岡田健史さんを見据えていたと思うとかなりすごいですね。

5年間も待って自分から事務所に連絡をすることを考えると

最初の関係性は悪くないことが想像できますね。

ただその後の出来事で不満が重なっていったのかもしれませんが

契約期間を約2年残しての契約解除を求めているということは

最初のようには思っていない可能性もあるかもしれませんね。

スイートパワー社長(岡田真弓)の噂がやばい!社員の被害者LINEの画像も女優の黒木メイサや桐谷美玲が所属する芸能事務所 スウィートパワーの女社長・岡田直弓氏の噂がやばい!と話題になっています。 社...