女性芸能人

松本まりかに「きつい」「やっぱり無理」の声があがる3つの理由

女優だけでなく声優やナレーターなど声の仕事もこなす松本まりかさん。

近年では”あざといかわいい”女優としてブレークしている松本まりかさんですが

一部では「きつい」「やっぱり無理」などの声も上がっています。

その理由はなんなのでしょうか。

松本まりかプロフィール

名前 松本まりか
生年月日 1984年9月12日(36歳)
出身 東京都
身長 160 cm
職業 女優・ナレーター・声優

2000年、ドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たす。

2000年~2001年まで雑誌『ピチレモン』のレギュラーモデルも務めていた。

2018年放送のドラマ『ホリデイラブ』で演じた役の”あざと可愛い”キャラが注目され、

ご本人のInstagramはフォロワー数が4,000から一気に5倍に増え、注目度が上がった。

2019年には女優人生19年目で初めての賞となる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019・ニューウェーブアワード女優部門」を受賞する。

その後も女優、声優、ナレーターとして活躍し近年では”あざとかわいい”キャラでバラエティ出演も多い。

スポンサードリンク

「キツイ」「やっぱり無理」の声

 


スポンサードリンク

”キツイ””無理”と感じる3つの理由

松本まりかさんを「キツイ」「無理」と感じる理由はなんなのでしょうか。

多く上がっている3つの理由についてみていきます。

スポンサードリンク

理由①声・話し方

ナレーターや声優も務める松本まりかさんですが声にも特徴があります。

そしてその話し方に対して「無理」と感じる人もいるようです。

実際に話している動画はこちらです。

もともとの声が高く、

普通に話していても”あざとく”聞こえてしまいそうな話し方ですね。

この声と話し方に抵抗のある方がいるようです。


スポンサードリンク

理由②CMに賛否両論

2021年3月に出演しているCMについて賛否両論の声があがっています。

そのCMはサントリー鏡月のCMで松本まりかさんが「はじめてのチュウ」をうたっているものです。

実際のCMはこちら

2021年3月26日の時点で33万回再生されており、かなり注目されているようです。

人気女優にしては珍しく

動画につく”Goodボタン”が3008に対して”Badボタンが”3269と

ちがった意味で注目も浴びているようです。

いつもは松本まりかさんが好きなファンも今回のCMに関しては思うことがあるようですね。

理由③年齢的に

2021年3月の時点で36歳の松本まりかさん。

1984年生まれで、年齢よりも若く見えるという声お多くありますが、

”あざとかわいい”キャラが年齢的に「きつい」と感じる方もいるようです。

多分松本まりかに拒否反応が出るのは、年齢にあってないぶりっ子してるからだろうな 若作りを通り越して子供っぽいみたいな?

”あざとかわいい”でバラエティでも並ぶことの多い田中みな実さんは1986年生まれなので

松本まりかさんより2つ下なのは意外かもしれませんね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク