未分類

竜とそばかす|水卜(みうら )アナはアナウンサー役で出演していた!声優評判まとめ

2021年7月16日に公開された映画「竜とそばかすの姫」

その映画には人気俳優の佐藤健さんなども声優として出演していますが

”みとちゃん”こと水卜麻美アナウンサーも声優として出演しています。

一体どこの何役で出演していたのでしょうか?

みていきましょう。

水卜アナはアナウンサー役で出演していた!

細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」

出演の声優陣も豪華で

俳優の佐藤健さんや成田凌さん、

歌手の中村佳穂さんや幾田りらさんも出演していますが

アナウンサーの水卜麻美さんも声の出演をしていました。

演じた役は、

仮想世界〈U〉を説明したり

案内するナレーション・アナウンサー役ということです。

視聴時は気づかなかった人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

動画|水卜アナのナレーション

実際に水卜麻美アナの声優シーンをみてみましょう。

水卜麻美アナは

仮想世界〈U〉のナレーション案内をする役で

予告でも0:07と0:37で声を確認できました。

予告の0:07は

「ようこそ〈U〉の世界へ」

0:37では

「竜は〈U〉の秩序を脅かす危険な存在です」

と仮想世界のアナウンサー役ということで

かなり自然で耳馴染みがよく、

よく聞くと水卜アナの声だとわかりますね。

スポンサーリンク

水卜アナの声優評判まとめ

人気アナウンサー水卜麻美アナは

朝の番組やバラエティでの出演も多数ありますが

過去に声優として映画に何作か出演しています。

水卜アナの過去の声優としての一部出演歴をみてみると

2013年:劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-(レポーター役)

2014年:映画 宇宙兄弟#0(アナウンサーみたいな美人役)

2017年:ジュラシック・ワールド(女性アナウンス役(吹替版日本テレビ版)

とアナウンサーやレポーター役として

出演している作品がありました。

今回の「竜とそばかすの姫」でも

仮想世界〈U〉のアナウンサー役ということで

評判をみてみましょう。

スポンサーリンク

ネットの声

最初は水卜アナと気づかない人も多かったようですが

気付いた人からは

かなり評判が良い声が多いようです。

さすが人気アナウンサーですね!