男性芸能人

【劇団四季アラジン】ジーニー役の1番人気キャストは瀧山久志?感想も!

【劇団四季アラジン】ジーニー役の1番人気キャストは瀧山久志?おすすめポイント・感想も!

2015年5月から上演され大人気劇団四季のアラジン!その中でも、ジーニーの存在に魅了され1度のみではなく2度3度と劇団四季アラジン[海]に足を運ぶ方も多くいることでしょう。2015年からジーニー役のキャストは何名かいる中で数多くのファンがいる瀧山ジーニーについて書いていきたいと思います。

劇団四季”アラジン”とは?

2014年3月からブロードウェイNYで上演。
2015年5月24日東京 電通劇団四季[海]で上映開始。

2015年の日本開幕以来、連日スタンディングオベーションが起きているヒットミュージカル!「自由」と「未来」を求めるアラジンとジャスミン王女、そして魔人ジーニー。神秘と魅惑の都・アグラバーを舞台に繰り広げられる、恋と冒険の物語。

[アラジンのあらすじ]:公式HPより
砂漠に囲まれた神秘と魅惑の都アグラバー。
その下町にアラジンという青年が暮らしていた。
貧しい生活のために、市場で仲間たちと盗みを繰り返し、衛兵に追われる日々。
だが亡くなったばかりの母親を思い慕い、いつかは真っ当な人間になってみせると心に誓っている。
一方、アグラバー王国の王女ジャスミンは、王宮での生活を窮屈に感じていた。
王から結婚を急かされているが、法律に縛られ、「王子」の位にある人間としか結婚できない。
聡明で自立心ある彼女には、それは耐えられないことだった。
自由になることを心から願う彼女は、とうとう王宮を抜け出し、街へと降りてしまった

劇団四季アラジン、ジーニーとは?

陽気なランプの精で、主人となったアラジンに仕え、彼の「3つの願い」を叶えようとする。だがその陽気さとは裏腹に、実は、自由の身になることを望んでいる。 出典:劇団四季アラジン公式HP

主人公のアラジンとランプの精ジーニー。
劇団四季のアラジンをみると、主役はジーニー!と言う方も多くいるほど存在感がある役でもあります。キャストによって個性が出る部分もありますが、映画やアニメーションと違い実際にその場で歌ったり踊ったり、見せ場が多い役!
アラジンとジーニーが初めて出会うシーンでは劇団四季史上歌って踊る時間が一番長い場面もあるほどアラジンの中で大切な存在です。

ジーニー役キャストで1番人気?瀧山ジーニー

[劇団四季アラジン]初代ジーニー役、瀧山久志さん
生年月日:1983年8月24日(2019年12月現在36歳)
出生地 :山口県萩市見島
職業 :元オペラ歌手、ミュージカル俳優
高校時代:合唱部
大学:大阪芸術大学音楽学科演奏研究コース(現・演奏学科)卒業
大学卒業後:バリトンオペラ歌手として活動
2007年:劇団四季随時オーディションに合格。演目契約でオペラ座の怪人アンサンブル役で初出演。
2014年11月:『アラジン』のジーニー役でオーディション合格。
2015年4月:劇団四季へ正式入団。

ジーニー役瀧山久志さんを観た感想・口コミ

劇団四季のアラジン観てきました!
ミュージカル好きな方なので楽しみにしていたのですが、、、
想像以上の完成度と観客席との一体感に感動しっぱなしでした✨
兎に角、瀧山さんのジーニーのキャラもウィル・スミスさんに負けてない👍

久しぶりだけどめちゃくちゃ楽しい~!瀧山ジーニー、もぅ最高!!C席でも十分堪能できます

3年前も瀧山ジーニーを観ましたが、もうジーニーの何物でもない、劇場を呑み込んでいました。

瀧山さん、今日はぜーんぶ笑いを持ってかれた笑
声の色またさらに増えましたね??😏

瀧山さんって毎回本当にすごい!驚かされてさらにあの歌声に圧巻なんですけど、もうジーニーそのもの。FLMの途中、マイクを持ってくる間もノリノリの後ろ姿を拝見して余裕さえ感じる。色々な声の使い分けとか間とかほんとうに絶妙すぎて今日もたくさん幸せ気分になっちゃいました。✨

瀧山ジーニー登場の「ポゥー」はさらに高音になっていた。ジーニーとアラジンの絡みで会場は随分笑いが。本当に最高。瀧山ジーニーを観るともう辛いことも悩みも吹っ飛びます。

今日のジーニーも最高だった!ずっと目で追っちゃう。1幕の聴かせどころ、息を吸うと思ってたところで吸わないで超ロングトーンは圧巻!瀧山さん最高😂💓スタンディングオベーションでした👏

更に、ゴスペラーズのメンバーの方からも!↓

瀧山ジーニー、初代ジーニーということもありすごいですね!

劇団四季アラジン、ジーニー注目ポイント!

そんなジーニーですが、劇場に足を運ぶ方に注目ポイントを最後にご紹介します。
その注目ポイントとはアラジンとジーニーが初めて出会うシーンです!
8分間ジーニーの魅せ場でもあり、劇団四季史上”歌って踊る時間”が一番長い場面。

・約4分間ジャズダンスとマジック
・約1分ラテンダンス
・約1分リトルマーメイドなどのディズニーの歌を歌う
・ラスト2分圧巻のタップダンス

この8分間圧巻です!ぜひ注目してみてくださいね!

【劇団四季アラジン】ジーニー役の1番人気キャストは瀧山久志?まとめ

元オペラ歌手である瀧山久志さん。実際に観た方の感想、口コミで人気なのがわかりますね!
劇団四季アラジンではとても大切な存在のジーニー役。予約もなかなかとれないとのうわさですが瀧山ジーニーに出会えた方はぜひいろいろと注目してみてくださいね!

スポンサードリンク