眞子さまとの結婚の為、
2021年9月27日にもニューヨークから
日本に帰国する予定だと報じられている小室圭さん。
そんな中、小室圭さんの突然の「ロン毛・ポニーテール姿」が明かされ
話題になっています。
短髪なイメージもあった小室圭さん。驚きの反応も多いようですが
その長髪の理由を検証していきます。
髪型で別人・ここにきて「かっこいい」などの声もあるようですので
みていきましょう。
目次
小室圭の長髪ロン毛がやばい!
2021年9月24日朝の「めざましテレビ」で流れたのは
帰国に向けニューヨーク・マンハッタンでのPCR検査を終えた小室圭さん。
取材陣が直撃し話を聞いていました。
この取材は24日午前5時頃(現地23日夕方)のマンハッタンで
PCR検査直後とされる小室圭さんは
- 足どりはやく歩き
- イヤホンを装着
- 記者の質問には答えていない
ようでした。
実際の映像をみてみても
前髪も伸びておりかなりイメージが変わっていますね。
小室圭さんはまさかあの姿で眞子さまの親族に会ったり会見したりしないよね⁈
— me-chi (@vw_kochidori) September 24, 2021
小室圭、長髪似合ってるやんけ…(そこじゃない)
— おがちゃん (@ShingakuNEET) September 24, 2021
ネットでも反響が大きく
以前と比べてみると
別人のようになっているような気もします。
一体なぜ小室圭さんはこのような髪型にしたのでしょうか。
その理由について検証していきます。
小室圭が長髪ロン毛になった5つの理由
かなりのイメチェンですが小室圭さんが
長髪・ポニーテールになった理由はなんなのでしょうか。
理由①美容院に行っていない
髪を切っていないということは
美容院に行っていないということになると思いますが
美容院に行っていない理由も
- コロナの感染対策
- 日本になじみの美容院がある為
- 金銭的に節約
などが考えられます。
小室圭さんは約4年程ニューヨークでの生活をしているので
その4年の間でお気に入りの美容院などを見つけることはできそうですが
1番考えられるのは金銭的にという点ではないでしょうか。
以前より母親の金銭問題で都度話題にあがっている小室圭さん。
フォーダム大学の進学でも奨学金を使い、
資金に関してはあまり余力があるとは思えないイメージです。
そんな中ニューヨークは世界で1番物価が高いとも言われており
治安のいいエリアでは家賃相場が1LDK(55~66平方メートル)で
月額38~50万円とかなり高額であるようです。
更に、ニューヨークのヘアカット料金相場は
日本円で約1万円前後と言われており、
数カ月に1回そのお金を使うことで美容院代が結構の金額かかることになります。
そういった部分を節約している可能性も考えられますね。
理由②多忙・勉強にうちこんでいる為
小室圭さんはニューヨークで弁護士業を志し活動しています。
そして新人弁護士の場合、
労働時間は1年で3000時間とかなりのハードワークと言われています。
更に仕事以外にも法律の勉強時間が必要となるため、休日の時間も使うことで
休める時間は少ないとも言われています。
伸びた髪をみてみてもおしゃれな感じで束ねているようではなく
かなり適当に結んでいるような様子も伺えます。
そういったことから多忙であるのも1つの理由として考えられますね。
理由③ニューヨークスタイルに馴染んでいる
小室圭さんは渡米し約4年、ニューヨークでの生活を送っています。
日本に住んでいたときは短髪で日本の学生のようなスタイルでしたが
ファッションの最先端であるニューヨークで生活することで
髪を伸ばしている男性との接点もかなり増えたのではないでしょうか。
4年住んでいれば少なからず
その土地の人々のカルチャーに影響をうけることも考えられます。
そういったことも踏まえ、
こういった髪型が”ノーマル”になっているのかもしれません。
理由④大人っぽくみせる為
日本にいたときは短髪でいかにも
最近の若者のような印象も少なくない小室圭さん。
そこから長髪にすることによって
大人っぽいイメージを獲得する為も考えられます。
理由⑤眞子さまとの結婚の為
2021年9月27日に帰国するのも10月の眞子様とのご結婚であるとされています。
その際には記念に写真なども撮るでしょうが
日本の馴染みの美容室で最高にいい形を表現する為に現在は長髪であったとも
考えられますね。
実際に小室圭さんが帰国した際の髪型にも注目ですね。