女性芸能人

小池栄子,嵐と共演歴は?大野智・相葉雅紀共演時と仲良しエピソードも

バラエティやドラマにも多く出演し、高い評価を得ている小池栄子さん。

今までに嵐のメンバーとの共演はどのようなものがあったのでしょうか?

リーダー大野智さんや相葉雅紀さんとの共演やメンバーとの

バラエティでのエピソードについて調べてみました。

小池栄子さんプロフィール

名前 小池栄子(坂田栄子)
生年月日 1980年11月20日
出身地 東京都世田谷
身長 167cm
血液型 AB型
活動期間 1998年~
配偶者 坂田亘 (2007~)

小池栄子さんは以前所属していた芸能事務所『イエローキャブ』の社長にスカウトされ、

芸能界デビュー。

元々は女優志望だった小池さん1998年にドラマデビュー。

翌99年には映画初出演を果たしています。

その後はグラビアの仕事をしながらバラエティに出演を増やしていきました。

2003年頃には映画『恋愛寫眞』をきっかけに演技力が評価され、

女優としても注目されるようになります。

2008年に映画『接吻』で主演女優賞を受賞。

ドラマや映画でも高い評価を得て、

グラビアよりも女優としてもイメージを高めていきました。

嵐との共演歴は?

嵐のメンバーともドラマで共演している小池さん。

リーダー大野智さんと相葉雅紀さんとのドラマはどのようなものがあったのでしょうか。

小池栄子×リーダー大野智

2016年4月13日~6月15日放送のドラマ『世界一難しい恋』(略称”セカムズ”)で大野智さんと共演。

小池さんは、大野さん演じる変人若社長・鮫島零治の有能な”秘書”村沖舞子役を演じた。

このドラマは「第26回 年間ドラマ大賞2016」を受賞し、

小池さんは第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」助演女優賞に輝いた。

大野さんの秘書役ということでネットでも多くの反響があった。

スポンサードリンク

 

共演をした小池さんは大野さんの演技力を

「天才だ」「最高におもしろい」

などと絶賛し、さらには

「大野くんの笑いのセンスというか、コメディ俳優としてのスキルが高すぎて!」

とコメントを残しています。

スポンサードリンク

小池栄子×相葉雅紀

2013年1月15日~3月26日に放送されたドラマ「ラストホープ」で相葉雅紀さんと共演。

ドラマは小先進医療センターを舞台。

相葉さんは聴診器で聴く〈心音〉からあらゆる症状を見立てる〈診断のプロ〉波多野卓巳を演じ、

小池さんは相葉さんと共に高度先端医療センターで働く血液内科医として荻原雪代役を演じた。

医師役での初共演したが、

初回視聴率が14.2%(関東地区)と高スタートをきったドラマでもあった。

バラエティでの仲良しエピソード

2019年嵐にしやがれ


2019年7月27日(土)放送の「嵐にしやがれ」では

オープニングから大野さん二宮さんのマネをし、紹介されていました。

番組では「嵐」と「夏の焼きそばデスマッチ」を繰り広げるとい内容で盛り上がっていました。

番組中では、2016年にドラマで共演したこともありこんな場面もみられました。

「大ちゃんに聞きなよ」

仲の良さがみうけられますね!

スポンサードリンク

ファンの反応

 

ドラマでも共演しただけあって、放送前も期待値が高いことがわかりますね。

スポンサードリンク

小池栄子,嵐と共演歴は?大野智・相葉雅紀共演時と仲良しエピソードもまとめ

小池栄子さんと大野智さん、相葉雅紀さんはドラマでも共演歴があり

バラエティではゲストとして”仲いい”一面がみられますね。

今後の活躍も楽しみです。

スポンサードリンク