女性芸能人

SHELLYが離婚した時、子供に読み聞かせた絵本とは?

2014年1月に8歳上でテレビ番組制作スタッフの男性と入籍し、

2019年11月に離婚したSHELLYさん。

離婚成立時2人の子供はまだ幼く、絵本を読み聞かせ”離婚”を説明したとされています。

その時の絵本やSHELLYさんについて調べていきます。

SHELLYプロフィール

生年月日 1984年5月11日(35歳)
出身 横浜市
血液型 A型

父親はイタリア系米国人、母親は日本人であるSHELLYさん。

2歳から6歳までアメリカ合衆国イリノイ州に住んでおり、三姉妹の末っ子。

14歳の時にスカウトされ芸能界入りをし、最初はモデルとして活動し、

2000年代後半からは情報番組のキャスター・司会も務める。

結婚・出産・離婚を経験

2014118に8つ歳上の日本テレビの社員と入籍を発表。

2016年1月末に第1子となる女児を出産。

2018年1月中旬に第2子となる女児を出産。

 

2019年11月17日に離婚を発表。

離婚当時、2人の子供は3歳と1歳という年齢でした。

スポンサードリンク

SHELLYが読み聞かせた絵本

お子さんが3歳と1歳というまだ幼い時期に離婚したSHELLYさん。

その時、子供に”離婚”をどう説明するか悩んだそうです。

そこで”離婚”を絵本で説明しようと絵本の読み聞かせをしました。

娘たちには、別々で暮らすことをどう説明するか最初は悩みました。

でも英語だと、離婚に関する、それぞれの年齢層にあった絵本がいっぱいあったんです。

私が読んだのは、『Mom’s House, Dad’s House』という絵本。

引用元:https://veryweb.jp/life/63919/

こちらの本のようです。

スポンサードリンク

更にSHELLYさんはこのように話しています。

お母さんの家にはピンクの扉、お父さんの家は黄色の扉と淡々と話していく絵本なんですが、お母さんの家にはペンギンのナイトライトがあると書いてありました。

そこで娘が「私はウサギのライトがいい」と言ったのですぐネットで探して。「寂しくなったらパパに電話すればいいよ」となるべくポジティブに説明しました。

引っ越す2、3週間前に初めてこの本を読んだ後、娘が私をギュッと抱きしめてくれたんです。

それで、娘もちゃんと理解してるんだって。

引用元:https://veryweb.jp/life/63919/

子供向けの本もありました。

英語だと、離婚に関する、それぞれの年齢層にあった絵本がいっぱいあったんです。

 

SHELLYさんの子供ということもあり、英語で読みきかせたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

絵本の口コミは?

これは離婚を経験する家族のための必携の本です。

古い本ですが、まだ非常に有益です。

苦労している人にとって非常に役立ちます。

日本語の本も

『Mom’s House, Dad’s House』は英語で書かれている本ですが

日本語で読める本にはこのような本もあるようです。

 

 

直接は話してもわかりにくいことも

絵本であれば伝わるかもしれませんね。

スポンサードリンク

SHELLYが離婚時子供に読み聞かせた絵本まとめ

離婚が決まり、引っ越す際に子供に

『Mom’s House, Dad’s House』という絵本を読んであげたんですね。

子供も理解しがたいことではありますが、

子供ながらに理解ができたのではないでしょうか。

スポンサードリンク