芸人

アインシュタイン稲田はダウン症?肌の色、顔色は病気?

2019年12月18日に発表された

「よしもと男前ブサイクランキング」では

堂々の1位に輝き2位とも大差をつけたアインシュタイン稲田直樹さん。

その特徴的な顔面でランキング1位になりテレビ出演も増えましたが

テレビを見た視聴者の中には「ダウン症?」「病気なのでは?」

と疑問に思う人もいるようです。

稲田直樹プロフィール

名前:稲田直樹(いなだなおき)
生年月日:1984年12月28日(2019年12月23日現在34歳)
身長:175センチ
血液型:A型
出身地:大阪府四条畷市
趣味:ルービックキューブ・レジ打ち・制御盤の回路読み取り

2010年11月河井ゆずるとアインシュタインを結成し、

2015年2016年2017年にはM-1グランプリでは準決勝進出している。

近年では2019年松本人志のすべらない話でMVSを受賞したりと芸人として活躍している。

稲田の病気は

ダウン症なの?

一度みたら忘れないその特徴あるあごを筆頭にファーストインパクトで

「ダウン症なの?」と疑問を抱く人もいるよう。

しかし、稲田さんは

ダウン症とは公表していないためそう思う方がいるだけのようです。

ダウン症の特徴として

鼻が低い・目と目の間が開いているように見える・つり目になる等があります。

ダウン症でない人もそのような特徴をもっている人もおり、

稲田さんがそう見えるのかもしれませんね。

この特徴的なあごは、

顎がずれていることと歯並びが悪いことが合わさって噛み合わせが悪くなったり、

顔面が変形したりする病気「顎変形症」かもしれないと言われています。

こちらも本人からの公表がある訳ではなく、

稲田さんはこちらも芸人の”ネタ”のひとつにしていたり、

ブサイクランキング1位を受賞した際も

ザコばっかり。
来年やるなら、僕対それ以外でやらないと話にならない。
まとめてかかってこい

とコメントしています。

また外見に対して小学生に「顔キモイ」と言われたときは

「顔だけちゃうよ」

と返すほどの機転の速さと幼い頃からの明るい性格がここまでの活躍に繋がっているのでしょう。

スポンサードリンク

肌の色(顔色)はアトピー性皮膚炎

ネットでは

アインシュタイン稲田さんってアトピーなのかな?

アインシュタイン稲田さんは、おそらくアトピーじゃないですかね…?
首の色で何となくわかります…。

など書き込みがありますが、どうなのでしょうか?

アトピー性皮膚炎の方がみると一目でアトピーだとわかるそうですが

バラエティや雑誌等では明確な発言をしていませんでした。

ですが、
大阪にあるジム運営をしている方のTwitterにはこのように書かれていました。

また2018年2月16日の公式ブログにはこう書かれています。

アトピーの方などはこのファスティングを繰り返し、食事を改める、、
これによりアトピーの程度が軽くなったとの声が多いんです。

この情報を吉本の人気芸人「アインシュタインの稲田くん」に伝えたところ、
是非やってみたいという事で今回、リボーンまで講義を受けに来てくれました。

引用元:REBORN公式ブログ

 

このことから稲田さんはアトピー性皮膚炎であることがわかりますね。

体調の変化によって顔色が変わって見えてしまうのかもしれません。

スポンサードリンク

アインシュタイン稲田はダウン症?肌の色は病気?まとめ

あごや骨格にかなり特徴のある稲田さんですが、

ダウン症という公表はしておらず明確な情報もありませんでした。

肌の色はアトピー性皮膚炎という症状により顔色の変化があるそうです。

ブサイクランキング1位でも堂々としたコメントも残したりと更なる活躍が期待されますね。

 

アインシュタイン稲田のマスクをした横顔がやばい!顎が全然隠せてない!お笑い芸人の中でも一度みたら忘れない顔の アインシュタイン稲田直樹さん。 そんな稲田さんのマスクをした顔がやばいと話題ですの...

 

 

スポンサードリンク