男性芸能人

北村匠海、無表情が多くて表情が乏しいけど人気がある3つの理由

2020年、大活躍の俳優・北村匠海さん。

表情は変化が少なく無表情と感じる人も多いようですが

人気がかなりあります。

その人気の理由はなんなのでしょうか。

北村匠海プロフィール

名前 北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日 1997年11月3日
出身 東京都
身長 身長
血液型 B型

小学3年生(2006年)の頃にスカウトされ、現在の事務所スターダストプロモーションに所属する。

9歳でCMデビュー。

2008年に映画初出演し2009年にはテレビドラマに初出演。

2011年11月にはダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなり

メインボーカルとギターを担当する。

2017年には映画「君の膵臓をたべたい」では浜辺美波さんとW主演をし注目を集める。

その後、俳優・歌手としても活動し2020年には

映画『とんかつDJアゲ太郎』で映画初単独主演を務める。

スポンサードリンク

北村匠海の表情が乏しい?無表情?

どちらかと言うと、クールで落ち着いた印象の北村匠海さん。

表情も変化は少なく、無表情と感じる部分も垣間見れる俳優ではあるようです。

その無表情感や表情が乏しい部分がありながら

ブレイクしている理由はなんなのでしょうか。

スポンサードリンク

表情変化が乏しいのに人気がある3つの理由

理由①演技力・歌唱力のふり幅がすごい

北村匠海さんと言えば、俳優としての活動と歌手としても活躍しており

その俳優業、歌手業のどちらも高く評価されています。

2017年の映画「君の膵臓をたべたい」で多くの人に知られるきっかけとなり

俳優としても注目され、

2020年5月の時点で劇場公開作と待機作を合わせて7本もあると言われています。

そして歌手としても活動を平行していきながら

2011年には「DISH//」のメインボーカルとしても注目され

その振り幅が人気の理由のひとつにあげられます。



俳優としての演技力も高く、その歌声にも魅了されるファンが多いようですね。

スポンサードリンク

理由②性格が良いイメージは強い・親近感

おとなしいイメージや落ち着いている雰囲気を醸し出している

北村匠海さんですが、ファンの間では「性格の良さ」が噂されています。

ある雑誌のインタビューでご自分では性格について

控えめだけど好奇心はすごくある

と答えています。

また極度の人見知りであることも明かされています。

ファンからは「性格よさそう」との声もあがっています。


スポンサードリンク

また2020年10月21日放送「ホンマでっかTV」では

女優の山本舞香さんに

  • 声のボリュームが小さい
  • 面白いこと言ってるのに全部しらける
  • ツッコミとか面白いんけれど聞こえてない
  • だから笑えないんですよね

と明かされ、それに対し共感、親近感を覚えたファンが少なくないようです。


スポンサードリンク

理由③その無表情が魅力

無表情や表情が乏しいとどちらかと言えば

冷たいイメージや性格が悪そうなイメージにつながりそうですが

北村匠海さんの人気の理由はその”無表情感”にあると感じているファンが多いようです。

この無表情さが北村匠海さんの個性であり

それでも伝わる演技力が人気の理由にあげられますね。

スポンサードリンク