男性芸能人

【画像】売れる前の星野源の影が薄すぎる!かっこよくなる前が根暗で驚愕

今や日本を代表する歌手・俳優の星野源さん。

売れる前にもドラマやバラエティに出演していた星野源さんですが

その当時は影が薄く、気付かない人も多いようです。

根暗っぽい雰囲気からかっこよくなったとの変化にも注目です。

星野源プロフィール

本名 星野 源 (ほしのげん)
生年月日 1981年1月28日(2021年5月時点40歳)
出身 埼玉県川口市
身長 168 cm
血液型 AB型

中学生の時ギターと演劇を始め、2000年10月同じ高校出身の同級生らを誘いインストゥルメンタルバンドSAKEROCKを結成。

2003年には「大人計画」事務所所属し俳優として活動を始める。

2010年歌手としてソロデビューを果たすが、

2012年12月くも膜下出血と診断され活動を休止。

2013年2月仕事復帰したが、同年6月にくも膜下出血再発を確認、再び活動休止。

2014年2月本武道館で復帰ライブを行い、歌手や俳優としても活躍するようになり

今や国民的歌手や俳優・様々な分野で活躍している。

2021年5月19日女優の新垣結衣さんと結婚を発表。

売れる前の星野源が影薄くて気づかない!

今や見てわからない人はいないくらいの星野源さんですが

星野源さんにも売れる前の時期がありました。

そしてその時は意外にも影が薄く、存在感も今よりだいぶ感じませんので

星野源さんだと気づかない人も多くいたようです。

売れる前のドラマやバラエティについて作品別にみていきましょう。

スポンサードリンク

2003年ウォーターボーイズ

瑛太さん、森山未来さんが出演していたのは

印象的で覚えている人も多いかもしれませんが

星野源さんもテレビドラマ「ウォーターボーイズ」に出演していました。

役名は”星山”で音楽好きで軽音部に所属していた役柄です。

役内ではギターを弾くシーンも多く、

なんと星野源さんが中心になって物語が進む回もあったようです。

スポンサードリンク

そして、このウォーターボーイズの撮影で星野源さんは

出演者の足を引っ張っていたと思ったことがあると過去の著書で書いています。

著書では作品名は伏せられていますが、

星野源さん自身が運動音痴であった為メンバーの足をひっぱり、

体育会系のスパルタ特訓に孤独に耐える日々だった

というような内容です。

まだまだ無名な俳優時代でさらに体育会系でもない星野さんが

この中で影が薄かったのも納得いってしまうような気がしますね。

2005年タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴンは

2005年1月9日に放送された長瀬智也さんと岡田准一さんW主演のドラマです。

星野さんはこのドラマの中で西田敏行さん演じる大御所落語家の弟子の一人で

1話から最後までレギュラー出演しています。

ドラマ内では坊主頭で林屋亭どんつくという役を演じています。

この頃は”ぱっとしない”役であった印象が強い人も多く、

ドラマを見直してからやっと気づくような影の薄さだったようです。

スポンサードリンク

2012年LIFE!~人生に捧げるコント~

今や歌手・俳優のイメージが強い星野源さんですが

2012年には内村光良さんがメインキャストを務めるコント番組にも出演していました。

第一弾から出演しており、塚地さんと刑事コントにも出演しています。

影が薄いというほどではないかもしれませんが

お笑い芸人に囲まれると印象は薄かったのかもしれませんね。

音楽活動も合わせてしていた星野さんですが

この約2年後の2014年に

俳優として第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

スポンサードリンク

【変化画像】根暗っぽい感じからかっこよくなった!

元々顔だちは薄めの星野源さんですが

売れる前はやや”根暗”っぽい雰囲気もありましたが

今はその面影もなくかっこよくなっています。

年齢が若かったこともありますがだいぶ変化していますね。

スポンサードリンク

中学時代

中学生でギターや演劇を始めた星野源さん。

どこか”根暗”のような雰囲気が醸し出されていますね。

どちらかとおとなしい性格だったようで、

自身のラジオ番組で「クソおたくだった」と語っています。

バンド時代

星野源さんは2000年から約15年間、高校の同級生でバンドを組んでいます。

「SAKEROCK」というバンド名でクラブハウスやフェスなどで見れるほどのグループでした。

まだあどけなさはありますが、学生時代に比べてだいぶかっこよくなっていますね。

星野さんは2012年2013年にくも膜下出血を発症しており、

2015年にバンドも解散しています。

2015年以降

2015年3月に音楽活動をそれまで所属していた事務所「カクバリズム」から

「アミューズ」に移籍し、

2016年には自身のレギュラーラジオ「星野源のオールナイトニッポン」も始まっています。

2017年にはテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演。

主題歌「恋」も担当しその名前は全国に知れ渡りました。

ここまでくるとだいぶ年月もたっていますが

かなりかっこよくなっていることがわかりますね。

そして2021年5月19日には女優の新垣結衣さんと結婚を発表しました。

学生時代からは想像ができないほどの変化がありましたね。

星野源って「何がいいの?」と声が多数!人気の理由は5つもあった!俳優で歌手の星野源さん。 「うちで踊ろう」の歌など社会現象になるほど影響力がありますが あまり知らない人からすると 星...
【動画】逃げ恥の星野源、新垣結衣とのキスシーン後の親指がやばかった!検証2016年9月に実写化された大人気ドラマ 「逃げるが恥だが役に立つ」での星野源さんと新垣結衣さんの伝説のキスシーン。 その当...
スポンサードリンク