男性芸能人

神木隆之介はイケメンか?とふと思ってしまうのは何故?子役時代から変化も関係?

神木隆之介はイケメンか?とふと思ってしまうのは何故?子役時代から変化も関係?

子役時代から人気の神木隆之介さん。26歳になった今でも俳優として多くのドラマや声優としての活躍が続いています。そんな神木さんですがネットでは「神木隆之介イケメン!」という声と同時に「神木隆之介はイケメンか?」という声もあがっています。今回はその声の理由を検証し子役時代からの変化も見ていきたいと思います。

神木隆之介プロフィール

写真:公式Twitterより

生年月日 1993年5月19日(26歳)
出生地 埼玉県
身長 168 cm
血液型 B型
職業 俳優、声優

子役時代からの主な出演ドラマ:
グッドニュース – 白木直也 役
涙をふいて – 淵上良太 役
科捜研の女(第2シリーズ)- 園田祐介 役
仮面ライダーアギト – 謎の少年 役
ムコ殿 – 新井努 役
マリア 7話 – 近藤雅史 役
救命病棟24時 新春スペシャル救出タイムリミット – 稲本遼太 役
はみだし刑事情熱系第6作 20話 – 坂沼亮 役
ウエディングプランナー SWEETデリバリー – 寺島拓 役
探偵家族 – 田中太郎 役
サイコドクター 6話 – 北村健太 役
彼女たちのクリスマス イブの夜に贈る4人の女性の物語「楽しい家族旅行」- 佐野良平 役
沈まない骨 – 河合昇太 役
ぼくの魔法使い 2話 – 黒木正和(幼少期) 役
Dr.コトー診療所 5話 – 7話、11話 – 杉本竜一 役
爆竜戦隊アバレンジャー 36話 – ケラト役
大奥スペシャル〜幕末の女たち〜 – 徳川慶福 役
あいくるしい – 真柴幌 役
探偵学園Q – キュウ(連城究) 役
家族ゲーム  – 沼田慎一 役
金田一少年の事件簿N(neo) 第1話 – 蔵沢光 役(特別出演)
ドラマW 東野圭吾「変身」 – 成瀬純一 役
世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編 「未来ドロボウ」 – 白井直輝 役
学校のカイダン – 雫井彗(伊勢崎トオル) 役
サムライせんせい – 坂本龍馬(楢崎梅太郎) 役
やすらぎの郷 最終話- 羽村俊一郎 役
刑事ゆがみ – 羽生虎夫 役
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる – 田口章太郎 役
集団左遷!! – 滝川晃司 役

 神木隆之介はイケメンか?

「神木隆之介はイケメンなのか?」という声がネットでは聞かれますが、個人差がありますので断定はできませんが”天才子役”と呼ばれた子役時代から普通とは違った雰囲気や顔だちだったのは間違いないのではないでしょうか。

ネットの声

神木隆之介がイケメンすぎる。

毎回思うんだけど神木隆之介ってイケメンだよね。大好き。

神木隆之介くんは常にイケメンか可愛いかのどちらか。

神木隆之介と佐藤健というイケメンが拝める

メガネかけた神木隆之介くんイケメンすぎん??

神木隆之介声イケメンすぎやろ

「神木隆之介より俺の方がイケメンじゃね」って呟いたら女性の後輩にブロックされた

るろうに剣心に宗次郎役で神木隆之介でてるwwイケメンでかっこよくて似合ってるwww

神木隆之介がこの世で1番イケメンだと思ってます

やはりイケメンという声が多くありました。

実際そこまで“イケメンじゃない”?

写真元:週刊女性プライム

週刊女性プライムのニュースでは、実際そこまで“イケメンじゃない”と思う芸能人ランキングで11位にランクインしている神木さん。

■実際はイケメンじゃないと思うイケメンランキング
(全30人の中から当てはまると思う人をすべて選択)

1位 綾野剛 39.5%
2位 菅田将暉 26.0%
3位 窪田正孝 25.5%
3位 高橋一生 25.5%
5位 勝地涼 25.0%
6位 小栗旬 23.5%
7位 桐谷健太 21.5%
8位 野村周平 19.5%
8位 山田孝之 19.5%
8位 本郷奏多 19.5%
11位 神木隆之介 18.0%
12位 坂口健太郎 17.5%
13位 成田凌 16.5%
14位 間宮祥太朗 15.5%
15位 斎藤工 15.0%

これらの顔ぶれを見ていくと、確かに目鼻立ちが整った眉目秀麗な俳優ばかりではない印象です。にもかかわらず彼らが一般的にはイケメンという評価を受けているのは、顔ばかりではなく、スタイルや身長、声や醸し出す印象といった“雰囲気”によるところが大きいと言えるでしょう。

つまり、ここで上位にランクインしている名前は“雰囲気イケメン”と呼ばれるジャンルといえそう。

引用元:「綾野剛“似”は不細工!」実際そこまで“イケメンじゃない”と思う芸能人ランキング

こちらに書かれている通り、顔だけでなく醸し出す雰囲気や声、俳優さんでしたら演技なども神木さんがイケメンと思われる理由かもしれませんね。

神木隆之介”天才”子役時代。

2歳で子役デビューを果たした神木さんですが子役時代から演技もさることながら多くの人気ドラマにも出演しています。一部ですがご紹介します。

神木さん6歳の時、中居正広さんの再婚相手の息子役として「グッドニュース」(1999年4月)に出演。

神木さん7歳の時、二宮和也さん上戸彩さんの弟の役として「涙をふいて」(2000年10月 フジテレビ)に出演。

神木さん8歳の時、長瀬智也さんの甥っ子で相葉雅紀さんのハトコの役として「ムコ殿」(2001年 4月 フジテレビ)に出演。

神木さん12歳の時、綾瀬はるかさんと市原隼人さんの弟役として「あいくるしい」(2005年 4月 TBS)に出演。

このように子役の時から第一線の方々と共演しテレビでは”天才”子役のイメージがついていました。子役時代の神木さんを見慣れている方は、”天使”のようなかわいらしい神木さんのイメージがあるかもしれませんね。

子役時代と現在まとめ

子役時代は「かわいい」イメージの神木さんが今や「イケメン」と言われるまでの素敵な男性になられていますね。子役時代の変化も見る限る神木さんはイケメンなのではないでしょうか。これからもイケメン神木隆之介さんの活躍が楽しみですね!

 

 

スポンサードリンク