芸人

岡村隆史は結婚してる?嫁は渚なの?嫁がおる発言の真相が知りたい。

 

2019年11月現在で49歳ナインティナイン岡村隆史さんですが、

49歳という年齢もあり毎年結婚や交際に関してテレビでも発言が話題になりますね。

そんな岡村さんですがもう結婚しているのではないか?との声もネットではありますので調べてみました。

目次

岡村隆史プロフィール

生年月日 1970年7月3日(49歳)
出身地 大阪府大阪市東淀川区
血液型 B型
身長 156cm
最終学歴 立命館大学経営学部第二部中退
立ち位置 右

 結婚はしている?

ネットでは

「岡村隆史は結婚しているの?」
「交際中の彼女は?」など

岡村さんの結婚について気になるという声が多くみられます。

しかし、
ご本人が結婚していると発言している情報は今現在みあたりません。

(追記)2020年10月10日に結婚したと発表がありました。

ただそのような声を聞くようになったきっかけは
2019年1月1日に放送された「第52回爆笑ヒットパレード2019」で
出演者がMCだった岡村さんの交際報道をいじったことだと考えられます。

そのいじりに対して岡村さんは

「多分フェス(一緒に)いった子やと思うけど。結婚とかは本当にないんです。」

と否定していたので結婚はしていないと考えられます。

岡村隆史の嫁は渚?

ネットでは尼神インターの渚さんと

「岡村隆史の関係は?」「二人は夫婦なの?」

と二人の関係が気になる声が多くみられますね。

実際はどうなっているのでしょうか。

噂になったきっかけは、

2019年6月13日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で

男性芸能人が妻をおんぶしながらグルメやショッピングをするという企画中に

岡村さんが尼神インターの渚さんを「内縁の妻」
と発言したことがきっかけとなっています。

Twitterでは

渚とお似合いやん、結婚したらw。

岡村さんには何人「内縁の妻」が居るんや。笑

などコメントがありました。

実際のところは、具体的な情報はありませんでしたが

今回はこの企画に合わせての「内縁の妻」という紹介をしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「僕、嫁がおると思うんですよね」

実は2019年6月のその企画が放送される前でも

「嫁」関係で気になる発言がありました。

2019年4月4日
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」でのことです。

オールナイトニッポンのパーソナリティ26年目を迎え

岡村さんは再来週の放送がスペシャルウィークだと告知した際再来週の企画が
「はだかの王様、岡村隆史のボクには嫁の姿が見えまスぺシャル!」
と発表。

「今からすごい気持ち悪いこと言いますけれども」と前置きをしたうえで

「僕嫁がおると思うんですよね」

「僕には嫁見えてるんですよ」

と発言しています。

「だからスペシャルウィークのゲストに“岡村隆史の嫁”を呼ぼうかなって」話したようです。

 

岡村さん(ラジオ中の嫁トーク)

「怖いでしょ?」「怖いけど聞いてほしい。夢でもあるから僕の」

「”ラジオやりたい”みたいなことも言うとったし、嫁が」(笑い)

「”テレビはちょっとNGやけど、ラジオはちょっとやってみたい。

顔も見えへんのやったらラジオはちょっとやってみたいねんな”みたいなこと言うてたような気もするし、シャイな部分もあるけども”ラジオはやってみたい”みたいなことやったんで」

スポンサーリンク

これに対しTwitterでは、

『うちの嫁』と言い出す怖い岡村さんw

怖w

危険水域に突入したな岡村さん

ただただ怖い

岡村さん、嫁(仮)と脳内会話が多いね

岡村さんが心配です。。笑

と反響がありました。

このことからも2019年4月の時点では嫁は実在していないことがうかがえます。

スポンサーリンク

岡村隆史は結婚してる?嫁は渚?まとめ

2019年11月現在では

岡村さんはまだ結婚されておらず、

尼神インターの渚さんとは番組の企画内で“内縁の妻”という設定だったと考えられます。

スポンサーリンク

(追記)2020年10月10日に30代一般女性と結婚発表

渚さんを内縁の妻と言っていた岡村隆史さんですが

2020年10月22日深夜のラジオ番組で

10月10日に30代一般女性と結婚したことを明かしています。

この女性とは10年前から友達だったということですが

この渚さんとの”内縁の妻”発言時には既に知り合っていたということになります。

ただ付き合っていたわけではなく

2020年4月頃から急接近したようです。

岡村隆史の結婚相手は誰?どんな人?ラジオでの発言エピソード馴れ初めは?2020年10月22日深夜にナイナイ・岡村隆史さんが 10月10日に結婚していたと明かされました。 岡村隆史さんと結婚したお...