BE:FIRST

動画|BE:FIRSTリュウヘイの”マンネ感”がたまらない!可愛すぎる表情もやばい!

SKI-HI(スカイハイ)が社長を務めるBMSGからデビューした

ボーイズグループBE:FIRST(ビーファースト)。

最年少の14歳でメンバーとなったリュウヘイこと黒田竜平さん。

オーディションではだいぶ大人っぽいシーンが多く見られましたが

デビューしてからは”マンネ感”がたまらないと話題になっています。

年下の弟のような表情も増えている画像とともにみてきましょう。

目次

リュウヘイの”マンネ感”がたまらない!

リュウヘイさんと言えば、

オーディションには14歳の中学生として参加していました。

周りの参加者は10代後半や20代のいる中、

スハイハイさんからも一番最初に

「大人っぽいって言われない?」と話すほど

落ち着いている印象でした。

そこから2021年8月13日にデビューメンバーの発表があり

見事BE:FIRSTのメンバーでは最年少でデビューが決定したリュウヘイさん。

そのデビュー後のSNSやテレビ・MVでのリュウヘイさんが

”マンネ感”がすごい!尊い!などの声もあがっていました。

スポンサーリンク

ネットの声

  • 最強マンネ デビューしてからほんと末っ子感が増し増しリュウヘイ
  • リュウヘイが優しいお兄ちゃん達に囲まれてどんどんマンネ感増してくの愛おしい
  • 訴えかける顔大人っぽいのもいいけど、マンネっぽく甘えて可愛くいてね号泣
  • リュウヘイくんのそんな表情初めて見た……圧倒的マンネ感……
  • リュウヘイが一見しっかりしてて、でもすごく気が張っているの気になってたんだけど、最終審査ミスってやっぱ中学生だなって逆に安心できたし、BEFIRSTではシュントがマンネ感出してくるかなって思ったけどちゃんとリュウヘイマンネ感ありありで安心した
  • リュウヘイくんが自分の需要を把握したうえであのマンネっぷりを発揮しているのだとしたら。。一生ツイテユキマス。。
スポンサーリンク

”マンネ”とは?

「マンネ」という日本語の意味では「末っ子」。

K-POPなどではよく使われる言葉で、

グループの中で最年少のメンバーのことを「マンネ」と呼ばれたりするそうです。

韓国の文化でグループのメンバーを家族のように呼んだりすることがあり

そこからの言葉になっています。

オーディションでは大人っぽい落ち着いたイメージがあったリュウヘイさんだけに

弟や末っ子のような姿をみたファンからしたら”マンネ感”がたまらないようですね!

スポンサーリンク

【画像】弟っぽい表情も可愛すぎる!

THEFIRSTのオーディションでは落ち着いた印象も多かったリュウヘイさん。

デビューしてからというものグループ内での

”弟的”な関係がわかるシーンが発見されています。

スポンサーリンク

ShiningOne

まずはBE:FIRSTのプレデビュー曲「ShiningOne」MVでの表情です。

リュウヘイさんが歌っている部分がアップでうつりますが

今までに見たことないような表情です。

急にこのギャップに驚くファンも少なくないようです。

インスタライブ

2021年8月16日に行われたインスタライブで、

THEFIRSTオーディションでは参加メンバー同士少し距離があったと思えないほど

グループのメンバー同士の距離が近いことがわかります。

リュウヘイさんがマナトさんやソウタさんと絡んでいます。

さらには”推し”だったジュノンさんとも。

くるっとまわったり可愛らしいですね!

これには中学生・グループの最年少らしい

リュウヘイさんの姿をみて安心した人もいるほどです。

スポンサーリンク

時間がたって距離が近くなった?

ザファーストのオーディションが終わり

実際にデビューメンバー発表まで

どのくらい時間があったかは明かされていませんが

準備等も含め1カ月くらいはあったのでないでしょうか。

その間にメンバー同士の中が深まったり、

”デビューが決まり”安心した部分もあって

今まで見たことのない姿がみれているのではないでしょうか。

パフォーマンスになると大人っぽい姿が見れたりと

かなり”多才”なリュウヘイさんです。

スポンサーリンク

まとめ

BE:FIRSTのリュウヘイさんの

”マンネ感”がたまらないという部分についてみていきました。

大人っぽい表情だけでなく可愛らしいい弟のような姿も見れて

ファンにとっては嬉しいばかりですね。

今後の変化や成長も楽しみすぎます。