BE:FIRST

ビーファースト|リュウヘイ学校はどうしてる?中学は転校なしで高校は東京?

11月3日にデビューした7人組ボーイズグループBE:FIRST(ビーファースト)。

そのメンバーの最年少であるリュウヘイこと黒田竜平さん。

まだ中学生のリュウヘイさんですが学校などはどうしているのでしょうか。

また地元が名古屋であるリュウヘイさん。

転校などはしているのか、高校は?などみていきましょう。

BE:FIRSTリュウヘイ学校はどうしてる?

BE:FIRST(ビーファースト)の最年少メンバーのリュウヘイさん。

2021年11月7日に15歳になった中学3年生です。

リュウヘイさんはTHE FIRSTのオーディションも愛知県で参加しており

エイベックスアーティストアカデミー名古屋校に通っていたことから

出身が名古屋では?と言われています。

そんなリュウヘイさんですが

2021年11月3日にBE:FIRSTがデビューをし

収録などもかなりあったようですが

学校はどうしてるの?などの声もあがっていました。

BE:FIRSTで中学生はリュウヘイさんだけですが

メンバーのシュントさんも2021年11月のデビュー時点で高校3年生で

2人の学校事情を心配をするファンも少なくないようでした。

スポンサーリンク

2021年10月のラジオでは

見た目も大人っぽく中学3年生とは思えないリュウヘイさんですが

2021年10月のラジオでは学校の話もしていました。

「この秋キャッチしたい味覚は?」という質問に

リュウヘイさんは

学校の行事で落ち葉を集めて石焼き芋を作った

と話しており、

学校の行事などにしっかり参加しているようですね。

スポンサーリンク

社長スカイハイの言葉

そしてTHE FIRSTのオーディション時、

社長であるスカイハイさんが

13歳だったメンバー・ルイさんについてのコメントもヒントになるかもしれません。

リュウヘイさんとも同室だった中学生のルイさんが

「プロアーティストって学校にあまり行かないで好きなことだけやれるから最高」

というようなことを口に出した際に

社長であるスカイハイさんは

プロのアーティストとしてやるということは、自分のパフォーマンスの責任者になるということ。

学力が高い必要はないけれど、考える力が高い必要は絶対にある。

学校の中でしか学べないことはないけど、学校の中で学べる考える力や人に伝えていく力は大きいし、嫌なことからもちゃんと学べる人間になって、アーティストとして羽ばたいてほしい

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/96f7134e1db88cc574aad8821fe17dbc8f95121a?page=3

とコメントしていました。

そういった社長の下で働いているリュウヘイさんなので

学校などにもできるだけしっかり通っていそうですね。

スポンサーリンク

2021年11月

そして2021年11月11日に出演した「ベストヒット歌謡祭」

その後の配信で学校について話をしていました。

学校行きながら?とMCに聞かれたリュウヘイさん。

そうですね。学校と両立しながら今

と答え、

大変でしょ?アーティスト活動と学業もと言われた後は

難しさはあるんですけど、こうしてアーティストとして活動してるのが楽しくて

モチベーションに繋がっているんで。

と言っていました。

両立を頑張っているようですね。

スポンサーリンク

中学は転校なし?高校はどうする?

2022年3月に中学を卒業するリュウヘイさん。

転校などはしたのでしょうか?

実際にリュウヘイさんからのコメントなどは明かされていない為

わかりませんが、

デビューが2021年11月3日で、卒業まで約半年ないぐらいですね。

その半年で転校などは可能性が低いようにも思えます。

そしてリュウヘイさんの経歴を見てみると

  • 5才でダンスを始め
  • 8才で歌のレッスンを始めています

この頃からレッスンなどを受けたりできるということは

母親や父親のサポートがかなりあったことが想像できます。

まだ中学生であるリュウヘイさんですので

ご両親のあたたかいサポートがありそうですね。

スポンサーリンク

高校はどうする?

2022年3月に中学を卒業するリュウヘイさん。

2022年4月以降はどのような道に進むのでしょうか?

今のところ、

進学なのか、または愛知であるのか東京なのかも明かされていません

デビュー日である2021年11月3日のスッキリに生出演した際に

メンバーで高校生のシュントさんが

「学校でどう?」と質問され

結構キツイですね、、

と答えはじめ、

その後は

リハーサルとかあったりするので学校を午前中で早退したりとかしていったりするので

精神的にたまにキツイと思うときがあるんですけど

それでもリハーサルになると音楽が楽しいという気持ちが勝っちゃうので頑張れちゃう

と話していました。

シュントさんもリュウヘイさんと同じ愛知出身と言われているので

高校も愛知に進学するようであれば

そういった生活になることが想像できます。

ただ片道新幹線でも1時間はかかるので、

進学するようであれば上京もする可能性がありそうですね。

どちらにしろ体調に気をつけて

今後も活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)の15歳メンバー

リュウヘイこと黒田竜平さんの学校についてみていきました。

今後インスタライブやラジオ、バラエティなどでも学校の話が聞けるかもしれませんね。

これからの活躍も楽しみです。

BE:FIRST|黒田竜平の経歴がやばすぎる!キッズ時代からエイベックスで活躍していた!SKI-HIさん主宰オーディション「THE FIRST」(ザファースト) そのメンバーの一人、リュウヘイこと黒田竜平さん. ...
BE:FIRST|黒田竜平の才能がやばすぎる!中学生で天才的なダンス歌色気が驚愕SKI-HIさん主宰オーディション「THE FIRST」 そのメンバーの一人、リュウヘイこと黒田竜平さん。 BE:FIRST...