BE:FIRST

BEFIRSTソウタの母親も有名ダンサー!母親や妹こなつも世界大会で優勝歴がやばい

SKI-HI主宰のオーディション、

「THE FIRST」(ザファースト)から生まれたBE:FIRST(ビーファースト)。

そのBE:FIRSTのメンバーのソウタこと島雄壮大さん。

ソウタさんもダンスの世界大会で4度の優勝を果たしている実力者ですが

ソウタさんの母親も世界大会で優勝歴があるダンサーだと話題です。

親子で世界大会優勝歴はすごすぎますが、

顔画像やダンス姿を動画と一緒にみていましょう。

BE:FIRSTソウタはダンス世界大会優勝者

名前:島雄壮大(しまお そうた)
生年月日:2001年1月18日(2021年10月時点 20歳)
出身:神奈川県茅ヶ崎市
身長:174cm
血液型:AB型
職業:ダンサー・振付師・インストラクター

ソウタさんは母親の影響で9歳でダンスを始め、

それから4年後の13歳でダンス世界大会へ出場し6位の成績。

そして15歳でダンスの振付師として世界大会優勝を果たします。

そこから

  • 2015年
  • 2016年
  • 2018年
  • 2019年

と4度世界大会優勝を導き、素晴らしい成績を残し

ポカリスエットのCMや平手友梨奈さんのバックダンサーも務めています。

すごすぎる経歴ですが

ダンスを始めるきっかけとなったソウタさんの母親も

世界大会優勝経験があったようです。

スポンサーリンク

母親もダンサーだった

そんなソウタさんがダンスを始めるきっかけになった

母親の島雄泰枝(しまおやすえ)さんの職業はダンス講師で

地元の神奈川県藤沢市辻堂神台にある

ダンススタジオ「Studio HANA!」で講師を務め、

ソウタさんも9歳から通っていたと思われます。

スポンサーリンク

世界大会も優勝歴も

さらに母親の島雄泰枝さんは

2020年に開催されたダンスの世界大会「All Generation Championship(AGC)」、

OVER40部門で優勝を果たしています。

島雄泰枝さんはYATCH(ヤッチ)さんという名前で

45歳と書かれていますが、

全員40歳以上と思えないほど軽い身のこなしでキレキレダンスが

かっこよすぎますね。

過去にソウタさんがダンスを始めたきっかけをこう話しています。

ダンスの先生をしていた母の影響で、小さい頃から多くのジャンルの音楽を耳にしていたんです。

僕としては“アニソンを聴きたいな”と思っていたのに、洋楽やポップスを流されていて音楽が耳障りに感じていました。

でも母が不意に流したジャクソン5の『I Want You Back』に初めて心ひかれてハマってしまい、僕から母に“ダンスがしたい”と言ったのがキッカケです

引用元:日テレNEWS

母親・島雄泰枝さんの影響がかなりあったようですね。

こんなにかっこいいお母さんがいたら

そうなってしますのも自然なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

妹も世界大会優勝者

ソウタさんの妹がいて、その妹はこなつさんという名前です。

動画は自宅でソウタさんと妹こなつさんが踊っているところですが

妹のこなつさんもソウタさんが振付を担当した

2019年の世界大会のメガクル―部門で優勝を果たしています。

母親だけでなく妹も世界大会優勝者であるなんてすごすぎる家族ですね。

ちなみに父親の情報は少ないようなので

ダンサーなどではないことが考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

BE:FIRSTソウタさんの母親・妹さんについてみていきました。

ソウタさんがダンスを始めるきっかけになった母親もダンス世界大会優勝、

妹のこなつさんも世界大会優勝経験がるということで

すごすごる家族でした。

今後もご家族でそれぞれ活躍が楽しみですね。

動画|BE:FIRSTソウタ、湘南の踊りBEATとtiktokが最強すぎる!BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーソウタこと島雄壮大さん。 BE:FIRST参加前に活動していた”湘南の踊りBEAT。”...
島雄壮大の才能がやばすぎる!経歴が世界大会優勝・平手友梨奈のバックダンサー情報番組スッキリでも放送中の SKI-HI主宰のオーディション「THE FIRST」(ザファースト) 参加メンバーのソウタこ...
画像比較|BEFIRSTソウタが櫻井翔と激似な3つの理由!たれ目・口元・声検証ビーファースト(BE:FIRST)のデビューメンバーの ソウタこと島雄壮大さん。 グループではラップも歌うことが多いですが ...