THE FIRST

【THEFIRST】島雄壮大の才能がやばい!世界大会優勝平手友梨奈のバックダンサーもやっていた!

情報番組スッキリでも放送中の

SKI-HI主宰のオーディション「THE FIRST」(ザファースト)

参加メンバーの島雄壮大さん。

島雄壮大さんのダンスの才能がやばすぎるとの声があがっています。

4度のダンス世界大会優勝経験や

平手友梨奈さんのバックダンサーも務めた島雄壮大さん。

詳しくみていきます。

島雄壮大プロフィール

名前 島雄壮大(しまおそうた)
生年月日 2001年1月18日(2021年6月現在20歳)
出身 神奈川県茅ヶ崎市
身長 174cm
職業 ダンサー、コレオグラファー(振付師)、インストラクター

神奈川県のダンス教室でインストラクターを務める

母親の影響で9歳からダンスを始める。

自身でのダンス大会優勝や振付師としても活躍し

”SOUCHIN”という名前で活動している。

スポンサーリンク

島雄壮大の才能がやばい!

島雄壮大さんは過去にヒップホップダンスの世界大会

”ワールド・ヒップホップ・ダンス・チャンピオンシップ”で

4度優勝をしています。

  • 2015年VarsityDivision
  • 2016年VarsityDivision
  • 2018年VarsityDivision
  • 2019年MegaCrewDivision

2015年2016年2018年はバーシティー部門(12~18歳)でのダンスでの優勝、

2019年は日本人グループ初となる”メガクル―部門(15人~40人編成)”での優勝です。

2015年はまだ15歳で中学生の島雄壮大さん。

才能がすごすぎますね。

島雄壮大さんが初めてこの世界大会に出場したのは13歳。

初出場では6位という結果、その翌年の14歳の時も6位という結果に

「どうして勝てないのか」悩んだそうです。

そしてコーチに

自分の振付の方がかっこいい

と主張をしたこともあり、

15歳の2015年に初めてダンスの振付師として起用されてから優勝を果たしています。

15歳の少年を振付師として起用したダンス教室の代表もすごいですが

実際に優勝に導くのはすごすぎる才能ですね!

スポンサーリンク

【動画】ダンスがやばすぎる!

実際にダンスをしている島雄壮大さんをみてみたくなりますね。

ザファーストの2次審査で披露したダンスはこちら

キレキレの動きですね。

スカイハイさんもこの”オーディションの応募者で驚いた一人”と話しています。

更にダンスをみた後も”お金払わなくていいのかな”

というコメントをしていたほどです。

かなり実力者であることがわかります。

スポンサーリンク

【動画】平手友梨奈のメインバックダンサーも!

そして2020年には平手友梨奈さんの曲「ダンスの理由」で

メインのバックダンサーも務めています。

すごすぎますね。

オフショットでも仲のよさそうな姿が伺えます。

肩を組んでいることもあり”匂わせ”などの声もあったほどです。

かなりレベルの高いダンスをすることがわかります。

スポンサーリンク

ネットの声

まとめ

SKI-HI主宰のオーディション「THE FIRST」ザファースト

参加メンバーの島雄壮大さんの才能はすごいことがわかりましたね。

ダンスの世界大会4度の優勝や平手友梨奈さんのバックダンサーを務める

実力者である島雄壮大さんの今後が更に楽しみです。