THE FIRST

島雄壮大の才能がやばすぎる!経歴が世界大会優勝・平手友梨奈のバックダンサー

情報番組スッキリでも放送中の

SKI-HI主宰のオーディション「THE FIRST」(ザファースト)

参加メンバーのソウタこと島雄壮大さん。

見事BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーにも選ばれました。

島雄壮大さんのダンスの才能がやばすぎるとの声があがっています。

4度のダンス世界大会優勝経験や

平手友梨奈さんのバックダンサーも務めた島雄壮大さん。

詳しくみていきます。

島雄壮大プロフィール経歴

名前 島雄壮大(しまお そうた)
生年月日 2001年1月18日(2021年6月現在20歳)
出身 神奈川県茅ヶ崎市
身長 174cm
職業 ダンサー、コレオグラファー(振付師)、インストラクター

神奈川県のダンス教室でインストラクターを務める

母親の影響で9歳からダンスを始める。

ダンスを始めるきっかけについてもこう話しています。

ダンスの先生をしていた母の影響で、小さい頃から多くのジャンルの音楽を耳にしていたんです。

僕としては“アニソンを聴きたいな”と思っていたのに、洋楽やポップスを流されていて音楽が耳障りに感じていました。

でも母が不意に流したジャクソン5の『I Want You Back』に初めて心ひかれてハマってしまい、僕から母に“ダンスがしたい”と言ったのがキッカケです

引用元:日テレNEWS

自身でのダンス大会優勝や振付師としても活躍し

”SOUCHIN”(ソウチン)という名前で活動しています。

スポンサーリンク

島雄壮大の才能がやばい!

ソウタさんは、ヒップホップダンスの世界大会

”ワールド・ヒップホップ・ダンス・チャンピオンシップ”で

4度優勝をしています。

  • 2015年VarsityDivision
  • 2016年VarsityDivision
  • 2018年VarsityDivision
  • 2019年MegaCrewDivision

2015年2016年2018年はバーシティー部門(12~18歳)でのダンスでの優勝、

2019年は日本人グループ初となる”メガクル―部門(15人~40人編成)”での優勝です。

2015年はまだ15歳で中学生の島雄壮大さん。

才能がすごすぎますね。

島雄壮大さんが初めてこの世界大会に出場したのは13歳。

初出場では6位という結果、その翌年の14歳の時も6位という結果に

「どうして勝てないのか」悩んだそうです。

そしてコーチに

自分の振付の方がかっこいい

と主張をしたこともあり、

15歳の2015年に初めてダンスの振付師として起用されてから優勝を果たしています。

15歳の少年を振付師として起用したダンス教室の代表もすごいですが

実際に優勝に導くのはすごすぎる才能ですね!

スポンサーリンク

【動画】ダンスがやばすぎる!

実際にダンスをしている島雄壮大さんをみてみたくなりますね。

ザファーストの2次審査で披露したダンスはこちら

キレキレの動きですね。

スカイハイさんもこの”オーディションの応募者で驚いた一人”と話しています。

更にダンスをみた後も”お金払わなくていいのかな”

というコメントをしていたほどです。

かなり実力者であることがわかります。

2019年関ジャム

2019年6月23日に「関ジャム 完全燃SHOW」という番組に

ダンスグループ「KANA-BOON!」で出演しています。

その際のソウタさんです。

髪色が明るいのがソウタさんです。

”世界制覇の超絶ダンス”と紹介されていましたが

その通りの”超絶さ”ですね。

これはスカイハイさんが「お金払わなくていいのかな」と言ったのも

納得しています。

スポンサーリンク

動画|ポカリスエットCM

2017年7月にはポカリスエットのCMにも出演したことを

自身のInstagramで報告しています。

やぎりかこちゃんと全部ペアやらせていただき、結構映ってます

とも書かれており、

後半のシーンではかなり目立つ位置でダンスを踊っていました。

スポンサーリンク

動画|平手友梨奈のメインバックダンサーも!

そして2020年には平手友梨奈さんの曲「ダンスの理由」で

メインのバックダンサーも務めています。

すごすぎますね。

オフショットでも仲のよさそうな姿が伺えます。

肩を組んでいることもあり”匂わせ”などの声もあったほどです。

かなりレベルの高いダンスをすることがわかります。

スポンサーリンク

ネットの声

まとめ

BEFIRSTのメンバーソウタさんの才能がすごいことがわかりましたね。

ダンスの世界大会4度の優勝や平手友梨奈さんのバックダンサーを務める

実力者である島雄壮大さんの今後が更に楽しみです。

動画|BE:FIRSTソウタ、湘南の踊りBEATとtiktokが最強すぎる!BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーソウタこと島雄壮大さん。 BE:FIRST参加前に活動していた”湘南の踊りBEAT。”...
画像比較|BEFIRSTソウタが櫻井翔と激似な3つの理由!たれ目・口元・声検証ビーファースト(BE:FIRST)のデビューメンバーの ソウタこと島雄壮大さん。 グループではラップも歌うことが多いですが ...
BEFIRSTソウタの母親も有名ダンサー!母親や妹こなつも世界大会で優勝歴がやばいSKI-HI主宰のオーディション、 「THE FIRST」(ザファースト)から生まれたBE:FIRST(ビーファースト)。 ...