男性芸能人

【変化画像】晩年の田村正和は老けていて別人だった!おじいちゃんのような姿も

2021年4月に亡くなっていたと報道があった俳優の田村正和さん。

晩年はドラマの出演も減り、テレビにでることは少なくなっていましたが

その容姿はまるで別人のようになってしまっていたようです。

変化画像とともにみていきます。

【変化画像】老けてしまい別人だった!

77歳の若さでこの世をさった俳優の田村正和さん。

「古畑任三郎」などのドラマで大活躍でありましたが

ドラマは2018年の眠狂四郎 The Finalで出演が最後になっています。

画像はその番宣でのシーンですが、

若かりし頃の田村正和さんとはだいぶ変わってしまっています。

もちろん”老け”や”老い”は年齢とともに当たり前のことですが

だいぶ顕著にあらわれています。

スポンサーリンク

年月別にみていきましょう。

2013年2月

2013年2月8日放送の徹子の部屋に出演時。

この時もだいぶ白髪が目立ちますね。

スポンサーリンク

2013年なので68歳~70歳あたりでしょうか。

2016年3月

2016年3月12日放送の

「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理」

でのインタビュー時です。

かなり痩せてやつれているようにもみえますね。

この時は共演の北川景子さんのご結婚を祝福したりと

70歳とは思えない姿を見せていました。

スポンサーリンク

2017年

画像元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1750723/

2017年に報道されていた姿ですが

マスクと帽子をつけていてもかなりやせていることがわかります。

このとき心臓の手術もされ、

2018年のドラマ眠狂四郎 The Finalを引退作にするということも

決めていたそうです。

スポンサーリンク

大人気ドラマ古畑任三郎の時と比べるとだいぶ

老けているようです。

大活躍のイメージからその変化に

  • おじいちゃんみたい
  • いつの間にこんなに老いたんだ
  • 老けたね

などの声もあがっていました。

全盛期のイメージのままからはだいぶ歳をとり老けた印象ですが

73歳にしては表情からも変わらず芸能人オーラを感じますね。

スポンサーリンク

老けた原因は病気?引退を決めていた

画像元:https://jisin.jp/kasou/1815592/image/4/

テレビの露出も減り、老いや老けが顕著になっていた

田村正和さんですが、

10年以上心臓に病を抱えていたようで

心臓に血液を送る冠動脈が狭くなったり、ふさがってしまう病気で

2017年以降に心臓の手術をしたと言われています。

また2017年の週刊誌の取材でこの頃から引退を考える発言をされています。

「映画もテレビもやったし、舞台もやった。

昭和から始まって、平成まで。もう十分じゃないかな。

令和はまだだけれどね。フフフ」

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1750723/

そして実際に

2018年眠狂四郎 The Finalで表舞台が最後になっています。

老いや老けはご自身が一番感じていたようですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

田村正和、声が出ない・かすれていたのは老化が原因だった?2010年頃から変化が昭和から活躍の俳優・田村正和さん。 大人気シリーズ「古畑任三郎」から25年以上たち 田村正和さんに声がでてない・しゃがれ声・...