女性芸能人

検証|山之内すずの関西弁出しすぎな話し方が腹立つ・鼻につく3つの理由!

Tik tokから火がつき人気を博している山之内すずさん。

最近ではバラエティにも出演することも増え、テレビでの露出が多くありますが

関西弁が出すぎな話し方に

違和感や中には鼻につく・腹立つなどの感想を持つ人もいるようです。

そう感じる理由について検証していきます。

山之内すずプロフィール

名前 山之内 すず
生年月日 2001年10月3日(2021年5月現在19歳)
出身 兵庫県神戸市
血液型 B型
身長 163 cm

2018年4月よりサロンモデルを始め撮影した写真をInstagramに投稿し、

それがきっかけでスカウトされモデル事務所に所属。

動画共有アプリ「TikTok」でフォロワーが半年間に約16万人になるなど人気を博す。

2019年1月には恋愛リアリティ番組で本格デビュー。

TikTok、Instagram、Twitterの総フォロワー数が約80万人を超え

10代の若年層で絶大な人気と知名度を誇り「ティーンのカリスマ」として影響力をもつ。

最近ではSNS以外にもバラエティにも多く出演している。

スポンサーリンク

【動画】山之内すずの話し方はゴリゴリの関西弁!

山之内すずさんは出身が兵庫県神戸市ということで

話をするときはゴリゴリの関西弁で話すことが特徴的です。

実際に動画でもかなり話す部分がありますが、

話すスピードも速めで流暢な感じではありますね。

特に1:30付近からJOYさんと掛け合いで話すところでは

敬語も使っている部分もありますがかなり関西弁が出ているようにも思えます。

スポンサーリンク

別の動画でもお笑い芸人のミキとゲームの発表会に出席した際にも

かなりゴリゴリな関西弁であることをネタにされています。

同じ関西弁を話す人からみても”ゴリゴリ”であるならば

関西弁を話さない人達からしたら「関西弁感」はさらに感じるかもしれませんね。

スポンサーリンク

関西弁出しすぎが腹立つ・鼻につくの声

この山之内すずさんの関西弁に対して様々な反応や声があがっていますが

特に「違和感」「わざとらしい」や「腹立つ」「鼻につく」という声が少なくありません。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西弁出しすぎな話し方が腹たつ・鼻につく3つの理由

山之内すずさんの話し方に様々な声がありますが

「腹立つ」「鼻につく」理由はなんなのでしょうか。

理由①顔に合わない強めな関西弁

山之内すずさんは「TikTok」で人気が出てからテレビ出演が増えています。

そして「TikTok」ではあまり話すことがない為、

テレビに出演した際にそのギャップに驚く人も多いようです。

更には山之内さんの関西弁は”強め”に聞こえることもあり

可愛らしいその外見には合っていないことが鼻につくのかもしれませんね。

話をする前の「想像」をこえての関西弁が

話している山之内さんの見た目と一致するのが時間がかかるのかもしれません。

スポンサーリンク

理由②関西弁丸出しであざとい・わざとらしい

山之内すずさんはモデル・タレント・女優とマルチに活躍していますが

まだ10代と若いタレントの中で関西弁丸出しでいるのは珍しいのではないでしょうか。

関西出身のタレントや女優さんも有名になり全国区のテレビに出演する際は

標準語を話す人が多いのでより”目立つ”のかもしれません。

そしてこの”関西弁丸出し感”

ビジネスっぽくてあざとい、わざとらしいと不快に感じる人もいるようです。

その”関西弁”の背景にあるものを想像してしまう人も少なくないようです。

スポンサーリンク

理由③オラオラ感がやばい

山之内すずさんと言えば事務所も”ゴリ押し”と言われているほど今や注目の人でもあります。

そしてTikTok、Instagram、Twitterの総フォロワー数が約80万人を超えている程の

「ティーンのカリスマ」である山之内さんですので致し方ないようですが

その勢い・人気を知らない人にとってはオラオラ感を感じることもあるようです。

話すスピードも速く、かなり流暢さもあることからもオラオラ感につながるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

「ティーンのカリスマ」山之内すずさん。

関西弁出しまくりの話し方が鼻につく・腹立つと感じる人の3つの理由は

  1. 顔に合わない強めな関西弁
  2. 関西弁丸出しであざとい・わざとらしい
  3. オラオラ感がやばい

があげられました。

今後も山之内さんの活躍が楽しみですね。

山之内すず可愛いけど口元がだらしないのが気になる!得意のアヒル口が嫌い・苦手な人もティーンのカリスマこと女優の山之内すずさん。 最近ではバラエティの出演も多いですが口元がだらしなく気になる人がいるようです。 ...