女性芸能人

【動画】滝沢カレンのアホすぎる歌やナレーションがクセになる3つの理由

バラエティに引っ張りだこの滝沢カレンさん。

独特な歌詞の歌やナレーションは一度聞くと

クセになる人もいるようです。

その理由についてみていきます。

滝沢カレンプロフィール

名前 滝沢 カレン
生年月日 1992年5月13日(2020年6月現在28歳)
血液型 AB型
出身 東京都
事務所 スターダストプロモーション(2014年~)

2008年、雑誌『Seventeen』のモデルオーディションでグランプリに選ばれ専属モデルとして活動を始める。

2009年には映画『ROOKIES-卒業-』で女優デビュー。

2011年3月、高校卒業と同時に『Seventeen』を卒業。

2015年6月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』で、

度々話の筋が見えないような発言をしたり、場違いな表現を使い

以降タレントとしてバラエティ番組に出演し、独特な表現が注目されている。

【動画】歌やナレーションがクセになる!

バラエティでは独特なトークや即興の歌、

ナレーションで活躍する滝沢カレンさん。

一度みると”じわじわくる”や”くせになる”人も多く

放送後反響があります。

【動画】歌がやばい!

バラエティ番組などで即興で”歌”を披露することのある

滝沢カレンさん。

実際に披露した歌をみてみます。

密着取材の感想も歌にしています。

それに対しネットでは、

即興の歌もあるようですが

面白いと思う人も多いようです。

スポンサードリンク

【動画】ナレーションもやばい!

歌も面白い滝沢カレンさんですが

番組でナレーションも行うことがあるそうで

ナレーションに関してもなかなか”クセになる”ようです。

独特な言葉使いをする滝沢カレンさん。

そのナレーションにもこのような声があります。

歌同様、ナレーションも面白いと感じる人が多いようです。

スポンサードリンク

滝沢カレンの歌やナレーションが癖になる3つの理由

一度聞くとつい癖になる滝沢カレンさんの歌やナレーション。

その癖になる理由はなんなのでしょうか。

クセになる理由①邪気がない、素直

クセになる理由のひとつに

「邪気がない」「素直」ということがあげられます。

滝沢カレンさんの邪気がなく素直であることを

2017年12月30日に放送された「うわっ!ダマされた大賞2017」で

明らかになりました。

(画像:公式インスタグラム)

2017年12月30日に放送された「ダマされた大賞」で滝沢さんには

茨城県かすみがうら市を舞台に「街ぐるみ」で様々なドッキリが仕掛けられました。

名産のレンコン堀りに挑戦するという企画では

水圧のホースを操って、泥に埋もれているレンコンを掘る作業は素人には困難でありながら

”農家の女性は腕を骨折していて手伝えない”という状況(ドッキリ)で、

滝沢カレンさんが「ギブアップ」するかどうかを検証されました。

はじめは「怖い、やめましょう」と言っていた滝沢さん。

しかし仕掛け人の女性から「名産を紹介したい」と頼まれると一変し、

器用にホースを操り泥にまみれながらレンコン掘りに熱中。

見事なレンコンを掘り当て仕掛け人を驚かせました。

更にはある夫婦から

『10年前に家出した息子から届いた手紙』を

怖くて読めないので「読んでほしい」と頼まれ、

その手紙を朗読することなりました。

もちろんその夫婦には息子はおらず架空の手紙。

そうとは知らない滝沢カレンさんは読み始めてすぐに大号泣。

架空の息子からの手紙を涙ながらに読み上げ、

思わず仕掛け人の夫婦も涙ぐむ結果となり視聴者からは

「良い子すぎる」「好感度あがった」などの声がありました。

”邪気がない” ”素直”な部分が

文章や発言するコメントにでているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

クセになる理由②独特な語彙力なのに伝わる&意味がわかると喜びがある

(画像:公式インスタグラム

滝沢カレンさんはその独特な表現、語彙力がふんだんに使われた

料理本を2020年4月7日に出版しています。

レシピ本「カレンの台所」は発売2週間で5万部売れたというヒット本ですが

その本の中では細かい分量などは記載されていません。

その代わりにこのような滝沢カレンさん独自の表現で本はつくられています。

↓唐揚げをつくる際のレシピです。

やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に、上からいくつかかけ流していきます。

まずリーダーとして先に流れるのは、お醤油を全員に気付かれるくらいの量、

お酒も同じく全員気づく量、乾燥しきった粒に見える鶏ガラスープの素を

こんな量で味するか?との程度にふります。

引用元:公式インスタグラム

このように独特な語彙力で表現されています。

そして分量などは書かれていないものの”伝わる”と感じる人も多いようです。

そして小説を読む時のように

その表現をわかって少し嬉しい部分もあるのかもしれません。

スポンサードリンク

クセになる理由③とにかく面白い

滝沢カレンさんの話や歌、ナレーションがクセになる理由の

1番多いと予想される理由は

とにかく面白いということです。

バラエティではクイズに対する予想外の答え

SNSでの言葉のチョイスが面白いと感じる人が多いようです。

実際にこちらのインスタライブでもその面白さは発揮されています。

今日は何をつくるかというと和風おろしハンバークをつくっていきます。

と話しはじめた滝沢カレンさん。

そして和風おろしハンバーグの説明では

ハンバークを日本風にしたよっていう安心のご飯をつくっていきます。

と独自の表現で説明しています。

その面白さがクセになる人が多いようですね。

スポンサードリンク

まとめ

滝沢カレンさんの歌やナレーションがクセになる3つの理由

・邪気がなく素直

・独特な表現なのに伝わる&伝わった喜びがある

・とにかく面白い

でしたね!今後のバラエティなどで活躍されることでしょう。

スポンサードリンク