女性芸能人

【検証】上白石萌音、若いのに老け顔感はほうれい線や口元・目のシワが原因?

ドラマや映画、舞台・歌番組でも見ることが増えた

女優で歌手の上白石萌音さん。

2020年8月現在22歳という若さでありながら

どこか懐かしさを感じさせる印象も受けることも多く、

ネットでは「老け顔」や「老けてる」などの声も少なくありません。

”老け顔感”の原因はほうれい線や口元・目元のシワでしょうか。

検証していきます。

上白石萌音プロフィール

本名 上白石 萌音(かみしらいし もね)
生年月日 1998年1月27日(2020年8月現在22歳)
身長 152 cm
活動期間 2011年~

子供の頃から歌ったり、踊ったりするのが好きで

中学1年の時に2011年の第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。

グランプリを受賞した2歳下の妹・上白石萌歌とともに東宝芸能へ所属する。

女優、歌手としても活躍している。

スポンサードリンク

”老け顔””おばさん顔”の声

2020年時点で20代前半という若さですが

ネットでは「老け顔」「老けている」などの声がみられます。

「老けてる」や「おばさん顔」や「老け顔」の声がありますね。

スポンサードリンク

”老け顔”の原因はほうれい線・目元のシワ?

2020年8月時点で22歳の上白石萌音さんですが

”老け顔”の原因はなんなのでしょうか。みていきます。

ほうれい線が目立つ!

こちらの画像は2020年1月から放送されたドラマ「恋はつづくよ どこまでも」

での会見時です。

上白石萌音さんは21歳、または22歳になりたてくらいです。

22歳にしてはほうれい線がはっきりしているようにみえますね。

上白石萌音さんと同じ年齢の女優さんと比べるとどうでしょう。

上白石萌音さんは1998年1月生まれ、

女優の杉咲花さんは1997年10月生まれで同じ年齢です。

比べてみるとやはりほうれい線が少し目立つように見えますね。

スポンサードリンク

目元のシワも関係している?

目が大きい上白石萌音さんですが目元のシワはどうでしょうか。

2020年1月~放送されたドラマ「恋は続くよどこまでも」の時の上白石萌音さんです。

目の下と目尻のシワが少し目立つような気もしますね。

同年齢の広瀬すずさんも目が大きい女優さんですが比べてみます。

お化粧をしていることもありますが

あまり目元のシワが目立つような感じではありませんね。

そこからみるとやはり上白石萌音さんの目元は少しシワっぽいですね。

”老け顔”はほうれい線と目元のシワが関係していることがわかりました。

スポンサードリンク

”おばさん”顔にそっくり

ほうれい線と目元のシワが”老け顔”と関係しているのは

わかりましたが、上白石萌音さんと似ている方の顔をみていきます。

女優の宮崎美子さんです。

宮崎美子さんは1958年12月生まれの61歳です(2020年8月現在)

パーツの大きさで似ていることもあると思いますが、

先にあげた「ほうれい線」や「目元のシワ」についてみていきます。

お二人の目元まわり、口元、ほうれい線がに似ていますね。

20代前半の上白石萌音さんが”おばさん顔””老け顔”と言われるのも

納得かもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

まだ20代前半の女優・上白石萌音さん。

「老け顔」「おばさん顔」と言われる理由には

ほうれい線や目元のシワも関係していることがわかりました。

年を重ねての変化も楽しみですね。

上白石萌音”育ちがいい”と感じさせる3つの理由!両親は優秀な教師だった!2020年放送のドラマ「恋はつづくよ どこまでも」で話題となり 演技において評価も高い女優の上白石萌音さん。 バラエティや歌...
上白石萌音可愛いけど「なんか苦手」の声が多いのはなぜ?顔や役柄?2020年1月14日から始まったドラマ「恋はつづくよどこまでも」で 主役を演じている上白石萌音さん。 近年はテレビ出演も増え...
上白石萌音の顔が変わった?可愛くなった!以前は田舎くさい感じも。2019年からドラマや映画、声優としても大活躍の上白石姉妹の姉、上白石萌音さん。 以前は”田舎くさい”や”かわいくない”等の声も見...

 

スポンサードリンク