男性芸能人

画像|中川大志の顔が大きい!?顔がでかいと感じる3つの理由を調査!

若手イケメン俳優の中川大志さん。

179cmの長身でもありますが

中川大志さんの「顔が大きい」と感じる人もいるようです。

そして子供の頃から子役で活躍している中川大志さん、

顔が大きいと思う理由はなんなのでしょうか。

目次

中川大志プロフィール

名前 中川 大志(なかがわ たいし)
生年月日 1998年6月14日
出身 東京都
身長 179cm
血液型 B型
趣味、特技 ギター、バスケ、料理

小学4年生でジャズダンスの練習帰りに父親といる所をスカウトされ、

小学5年生の時に現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに所属。

子役として映画ドラマに出演し、

2011年9月には雑誌『nicola』でメンズモデルデビュー。

同じ2011年10月にドラマ『家政婦のミタ』で長男役を演じて注目を集める。

その後2019年に第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

若手イケメン俳優として注目されている。

スポンサーリンク

「顔が大きい」の声

子役から活躍しイケメン俳優として知られる中川大志さんですが

ネットでは「顔が大きい」との声がみられます。

身長も179cmと高い中川大志さんですが

顔に対しては”大きい”という声も少なくないようですね。

スポンサーリンク

顔が大きいと感じる3つの理由

中川大志さんの顔が大きいと感じる理由はなんなのでしょうか。

①顔の形が面長

中川大志さんの顔の形は面長(おもなが)の近いといえます。

出典:https://coolmenshair22.com/menshair-297-3714

この面長の顔の人の特徴は

  • 顔の横幅に比べ縦が長い
  • 生え際~眉間と鼻先~顎先の距離がほぼ同じ

と言われています。

中川さんの顔をみてみてもおでこを出していると特に

顔の縦の幅が横幅よりも長く、

鼻の下などもしっかりと長さがあることがわかります。

この面長の顔の形の人は

  • 実年齢よりも老けて見える
  • 顔が縦長の為、大きく見えてしまう

という”悩み”もうまれやすいようですね。

確かに中川さんは年齢の割に落ち着いてみえ、

そして顔だけみると”大きく”感じてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

理由②骨格がごつい・はっきりしている

そして中川大志さんは身長179cmと長身ですが

体の骨格もごつくかなりしっかりしているのが特徴です。

生まれつきがっしりとした骨格の人は、どうしても顔が大きくなります。

大きいのは顔だけでなく、手や足も含め、全身の骨格が大きいので、

バランスはとれています。むしろ、顔の骨格だけが小さい不安定な印象を与えます。

引用元:https://kirari-media.net/posts/1620

中川大志さんは

顔だけではなく体全体の骨格がしっかりしている印象がありますね。

2018年6月に放送されたドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」で

King & Princeの平野紫耀さんと共演しています。

  • 中川大志さんは1998年6月生まれで身長179cm
  • 平野紫耀さんは1997年1月生まれで身長171cm

と差はあるものの中川大志さんの方ががたいが良く見えますね。

これは骨格自体がしっかりしているからだと思われます。

この時は中川大志さん19歳~20歳ですが

かなり大人っぽく見えますね。

顔だけの骨格が大きいのではなく

体全体が大きいから故であることが考えられます。

スポンサーリンク

理由③比べられる他の俳優さんが小さい

中川大志さんが顔が大きいと思う理由として

顔の形や骨格がしっかりしているなどの理由があがりましたが

3つめの理由として比べられる他の俳優さんの顔が小さいということが

あげられます。

写真の右は俳優の山崎賢人さんです。

山崎賢人さんは小顔なのは知られていますが

顔の形もやや丸顔で中川大志さんとは縦の顔の長さも違います。

2018年に共演した女優杉咲花さんです。

小柄で小顔である杉咲花さんに並ぶと

明らかに顔が大きくみえますが

杉咲さんが小さすぎるということも考えられます。

最後は千葉雄大さんです。

仲が良いことで知られておりツーショットも多い2人ですが

千葉雄大さんは男性俳優の中でも小顔であることで有名です。

そして骨格や顔の形も小さいですね。

こう比べると一緒にうつっている芸能人の人達が

”顔が小さすぎる”ということもありえますね。

【画像】中川大志の子役時代が可愛すぎる!子役時代の出演ドラマ映画まとめ2019年3月「第42回日本アカデミー賞」では新人俳優賞を受賞し、 今やドラマや映画、CMにも数多く出演している イケメン俳...