時事

【動画】吉村知事、会見時の薄ら笑いがやばい!メンタル面や最近おかしいと話題に!

2020年から新型ウイルス関連でテレビに出ずっぱりの大阪府知事の吉村洋文知事。

2021年4月中旬には大阪の感染者数が6日連続で1000人を越え、

ひっぱくしている状態の中で

吉村洋文知事が会見時「薄ら笑い」「半笑い」「ニヤニヤしている」と

視聴者より声が上がっています。

合わせてメンタル面や最近おかしいと言われていることもあり様々な声があがっています。

会見時の動画とともにみていきましょう。

【動画】会見時の薄ら笑いがやばい!

(出典:時事通信映像センター)

2021年4月23日に行われた会見時の様子です。

緊急事態宣言について話をしている吉村知事、真剣に話をされていますが

このような声も見受けられます。


スポンサードリンク

2020年4月のときよりも感染者数も増えて、ひっぱくした状態でもあるからこそ

「半笑い」「薄笑い」「ニヤニヤ」していると感じるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

2020年4月と比較してみると

(出典:MBS ニュース)

2020年4月、1番最初に緊急時代宣言がだされたときはどうだったのでしょうか。

マスクをしていて少しわかりにくいですが、

この時は今ほど笑っているようには見えないかもしれません。

スポンサードリンク

最近おかしい?薄笑いなのはメンタル面がやばい?

2021年の4月に入り会見時に吉村知事が

「薄笑い」「半笑い」との声が見受けられるようになりました。

新型ウイルスがニュースになって約1年がたち、

その間感染症対策をしている吉村洋文知事のメンタル面や精神面に

負荷がかかっていることを心配する声もあります。

スポンサードリンク

2021年4月22日に番組で社会学者の古市憲寿さんが吉村知事について

最近ちょっと吉村さん、表情見ててもおかしくないですか?

ちょっと思い詰めてるというか・・

と心配の声もあげていました。

このようにみてみると会見時の「薄笑い」も

メンタル面が反映されているのかもしれませんね。

【比較画像】吉村知事の顔が疲れてる!痩せすぎ大丈夫?の声が止まらない連日テレビにでずっぱりの大阪府の吉村府知事 その吉村知事の顔から疲れているのがわかります。 ネットでは「げっそりしている」「...
吉村知事がマスクを外す理由に納得!ネットからは対応が素晴らしいと話題!イケメン知事としても知られる大阪府知事の 吉村洋文知事。 そんな吉村知事が会見ではいきなりマスクを外す姿が理由が話題になり ...
スポンサードリンク