女性芸能人

何度見ても上白石萌音のどこがいいのかわからない!の声があがる3つの理由

2020年以降最も注目され活躍した女優さんと言っても過言ではない上白石萌音さん。

2021年に入ってもドラマや歌、バラエティなどの大活躍ですが

一部では「どこが可愛いのかわからない」や「どこが良いの」などの声も上がっています。

ひっぱりだこの女優・上白石萌音さんにこのような声があがる3つの理由について検証していきます。

上白石萌音プロフィール

名前 上白石 萌音
生年月日 1998年1月27日(2021年4月時点で23歳)
出身 鹿児島県鹿児島市
身長 152 cm
血液型 AB型

子供の頃から歌ったり、踊ったりするのが好きで中学1年生で

第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞しデビューを果たす。

女優、歌手として活動し、

2020年放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』で連続ドラマ初主演。

2020年12月には初めてのレギュラーMCを務めたり、さまざまな分野で人気を博している女優である。

スポンサードリンク

上白石萌音さんが注目されたドラマ

2020年1月~3月 恋はつづくよどこまでも

それまで声優や映画での活躍もありましたが、

2020年1月14日~放送のテレビドラマ「恋はつづくよどこまでも」ではかなり注目を集めました。

主演が佐藤健さんということもあり、毎ドラマ放送後ネットでは大盛り上がりで

ニュースに取り上げられることも度々ありました。

ドラマ放送終了後には「恋つづロス」になるファンも多く、つぶやきがその後も続いています。


2021年1月~3月 オー!マイ・ボス!恋は別冊で

「恋つづ」から約1年後には

玉森裕太さんとの共演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で主演を務めました。

最終回の視聴率13.2%という高視聴率からも上白石萌音さんの注目度が伝わってきますね。

「何度みてもどこが良いのかわからない」の声

そんな活躍の一方で、ネットでは「何度みてもどこが可愛いのかわからない」や

「どこが良いのかまじでわからない」などの声も見受けられます。


スポンサードリンク

「どこがいいのかわからない」の声があがる3つの理由

大活躍の上白石萌音さんですが、どこがいいのかわからないなどの声が上がっているようでしたがその理由はなんなのでしょうか。

想像できる3つの理由をみていきます。

理由①どこにでもいそうな普通すぎる感

女優さんといえば華があり、あまり周りにはいないような容姿をもっているイメージもあるかもしれませんが、上白石萌音さんはどこにでもいそうな”普通感”があります。

その”普通感”にどこがいいのかわからないと感じる人もいることがわかります。


スポンサードリンク

理由②可愛さがわからない

もちろん個人差があると思いますが、

スタイルや顔に関しても可愛さがわからないと感じる人がいるようです。

理由①の”普通すぎる”にもつながっているかもしれませんね。


スポンサードリンク

理由③注目度についていけない

2020年2021年と続けてイケメン俳優と共演し、

視聴者がキュンキュンするようなラブストーリーに出演している上白石萌音さん。

前述したように”普通すぎる感”があり”かわいさもわからない”と感れば

どこかその注目度についていけない部分もあるのではないでしょうか。

役柄やストーリーもありますが、

どうしてもイケメン俳優と釣り合わないと感じる人もいるようで、

その部分が「どこがいいのかわからない」に繋がっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

等身大な女性像が今注目されている理由

ここ数年で注目度が上がっている女優上白石萌音さん。

「どこがいいのかわからない」とネットであがる声の理由は

  • 普通すぎる感
  • 可愛さがわからない
  • 注目され度についていけない

などが想像できました。

ただ女優、歌手、声優、タレントなど活動の幅も広く、才能あふれる上白石萌音さん。

その”普通感”や”平凡さ”が大きな人気の理由なのかもしれません。

今後も益々の活躍がみれそうですね。

上白石萌音可愛いけど「なんか苦手」の声が多いのはなぜ?顔や役柄?2020年1月14日から始まったドラマ「恋はつづくよどこまでも」で 主役を演じている上白石萌音さん。 近年はテレビ出演も増え...
上白石萌音”育ちがいい”と感じさせる3つの理由!両親は優秀な教師だった!2020年放送のドラマ「恋はつづくよ どこまでも」で話題となり 演技において評価も高い女優の上白石萌音さん。 バラエティや歌...
上白石萌音の顔が変わった?可愛くなった!以前は田舎くさい感じも。2019年からドラマや映画、声優としても大活躍の上白石姉妹の姉、上白石萌音さん。 以前は”田舎くさい”や”かわいくない”等の声も見...
スポンサードリンク